インバウンド対応研修のご報告

道の駅かつらぎでは地域貢献に関わる様々な取り組みを行っております。


取り組み

7月に一部で実施しておりました「インバウンド対応研修」を9月上旬にも実施予定です。社外から講師を招き、観光で葛城市を訪れる海外のお客様に、気持ちよくお買い物・お食事を楽しんでいただき、また来たいと思っていただけるような環境作りを目指しております。


詳細

政府が発表している「観光立国推進基本計画」内において「インバウンド回復」の目標が挙げられています。「インバウンド」という単語は【外から中へ】という意味で、今回は海外から来店されるお客様への接客強化としての「インバウンド対策」の研修となります。

異文化への理解・コミュニケーション・外国人に対する接遇・ロールプレイコミュニケーションのための工夫など、ボリュームのあるカリキュラムになっております。

Translate »